2016年04月12日

21st STS その①

どうもネフィです。
最近SSJに向けて日雇いバイトでお金を貯めているのですが、中々捻っています。ほぼ立ってるだけで時給950円とか段ボール開けて検品するだけで1000円とかで前のバイトが馬鹿馬鹿しくなってきました。ただイベント設営だけはダメですね。作業がきつい+ちょっとアレな人が多すぎる・・・。


21st STS その①


さて、今回は21th special tactics squadron とそこに所属する隊員さんについて少し紹介したいと思います。紹介と呼ぶほどでもなく英wikipedeiaくんをほぼクソ雑魚翻訳しただけですが・・・。

21st STS はAFSOC(空軍特殊作戦コマンド)に所属している720th STG(第720特殊作戦グループ)の中の部隊です。
21st STS その①
(引用:http://www.globalsecurity.org/military/agency/usaf/afsoc.htm
ちょっと見にくいけど右上です。
この画像の通り720th STG は21st STS以外に17th STS,22nd STS,23rd STS,26th STSの5つのSTSと10th CWS(第10戦闘気象分隊)で構成されています。(英wikiの組織図だと720th STGの上に24th SOWがある)
720th STGは主に戦闘員で構成され、主な任務は航空機によるCASやCSARなどを行い、他の特殊部隊への派遣も行っているようです。要はCCTやPJの任務そのまんまと言ったところでしょうか。

21st STSの司令部は米国本土のノースカロライナ州、ポープ基地にあります。また、24th STSの司令部も21st STS同様にポープ基地にあるようです。ちなみにポープ基地は以前は「ポープ空軍基地」として空軍が管理していた様ですが、現在は陸軍が管理しており同じノースカロライナ州に存在するフォートブラッグの一部として運用されている様です。(施設自体は空軍が使用しています。)

また、フォートブラッグにはJSOC(統合特殊作戦コマンド)があり、24th STSはJSOCの麾下にあります。ちなみにJSOCはポープ基地で創設された様です。さらに、フォートブラッグにはグリーンベレーの司令部が存在します。米国でも最大規模の基地なのでとんでもない大きさです…

これらのことから24th STSはJSOCの麾下にある他の特殊部隊へのアタッチやCASを行い、21st STSは陸軍特殊部隊へ24th STSと同様の活動を行っていると推測します。

このまま21th STSの有名な隊員さんを紹介しようと思ったのですが小難しい文章を書くのがとても苦手なので短いですが今回はこの辺で・・・。後間違えているところがありましたら是非教えてください。本来ならばこんな記事書くのもおこがましいレベルの知識しかありませんので・・・。

次回は21st STSの3人の隊員さんについて紹介しようと思います。(次回の方が内容ある気がする・・・)

ありがとうございました!





同じカテゴリー(部隊について)の記事画像
21st STS その③
21st STS その②
同じカテゴリー(部隊について)の記事
 21st STS その③ (2016-05-19 03:08)
 21st STS その② (2016-04-14 21:30)

Posted by ネフィ  at 23:40 │Comments(0)部隊について21st STS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。