スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月08日

2016年5月8日 CZK

どうもネフィです。
前回の記事からそこそこ時間が経ってしまいました。GW中に「二つぐらい投稿してやるぜー」と意気込んでいましたが無理でした()
ツイでも書く書く詐欺してたんでどうにもなりません。

今回は箸休め的な意味も含めて、CZKに行ってきた記事です。


当日は私とキチガイ二人の3人で行ってきました。
今回はかなりお忍びで行ったので自宅から装備をLEマンの家に送ってから装備を持ってきて貰うという、かなりの荒業をしました。(送料高かった・・・)

真ん中のLEマンはこの日にpredatorが使いたいという理由だけで先週ぐらいから大阪の某タクティコーショップや登山店で6万近く使っていました。特にタクティコーショップでの買い物では思い切りが良い買い物っぷりで見ていて気持ちよかったです。(小並感)

ゲーム自体は人数も30人いないぐらいでちょうどいい感じでした。(キルがとれまくったとは言っていない)
CZKさんは市街地オンリーのルールだといい感じで面白いのですが、フィールド全体を使うルールでは奥スタートが高地がある分有利なのでちょっと改善してほしい感はあります。とはいえスタッフさんのゲームの進行はスムーズでストレスなく楽しむことができました。

ゲームが終わった後は申し訳程度に写真撮って速攻で撤収しましたw


痛恨のマーカー取り忘れ()

帰りは普通に私の自宅の近くのラーメン屋で飯食って帰りました。
当日の参加者のみなさんとスタッフの方々お疲れ様でした。自宅まで送ってくれたLEマンとムジャヒにも圧倒的感謝。

次回は勢いで購入したcryeのg3パンツか前回の続きかな。

ありがとうございました!  


Posted by ネフィ  at 02:09Comments(0)サバゲー

2016年04月02日

2016年1月17日 米露決戦 in trench

どうもネフィです。
最近グラブルにハマってるんですがこれ凄いですね。ポチポチゲー今まで舐めたけど普通にクオリティ高くてビックリした・・・。
ちなみに自分が周りにファンタジー(FFとかテイルズ)好きなこと伝えるとみんなビックリします。ヒドくない??

今回は大昔に参加した米露決戦の記事です。
2か月半近く前のイベントなので書くか迷いましたが自分が初めて参加したサバゲイベントでしたので書くことにしました。(ネタがなかった
主催のPGNさん、Adachiさん本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです!(遅い)

さてさてイベントの方は有志のフリマやADDICTさんの出店、お昼休みを長くとっての撮影会など装備好きにはたまらない一日でした。ゲームも終日を通してマーカー無し、日本語禁止ルールなどイベントならではのルールといった感じでとても楽しかったです!
露軍はLMGが多くて怖かったです。連携が上手だったのもあり米軍ほぼボロ負けでした。次の開催があれば次回は勝ちたいですね。

フリマも露軍は凄かった。素人目に見てもあれ一式揃いそうだった・・・。
自分もaddictさん主催のオークションではマンパックアンテナ激安でゲットできました。あざす!(ホントはLBT-2595Gも欲しかった・・・

ありがたや・・・ でも当日ラジオマンとかいなかったから需要あったの多分自分ぐらいでしたね()

参加したメンバーは高校時代の同級生のkくん(海特)とまったくナイロンとかに興味ないchukeの3人で行きました。(chukeに101空挺貸した)
chukeのやつは装備の扱いが雑すぎて人のthalesマイク床に落としまくったりIOTV分解させたりと暴れまくってました。もっと丁寧に扱えよ!!!
kくんはkくんで目前になって理由忘れたけど無線機類が壊滅したりとかで可哀そうだと思った(こなみ)


ともあれ二人ともありがとう ボッチ参加は回避できた・・・

他の米軍参加者の方は圧倒的海特はいつものこと、最近流行のレイダースが多かったですね。WLカッコイイですからねー。陸一般参加者が少なすぎたので次はチームを引き連れて圧倒的陸祭りにしようと思いました。(邪魔)
休憩時間ではtwitterで仲良くしてもらっている方達と写真撮ってました。


やっぱ海特カッコイイですね 自分は絶対に集めきれる自信はありませんが()

自分の装備面ではバックパックが完全に失敗しましたね。VHF/UHFアンテナ忘れたのとアンコの量を間違えたのが痛かった・・・。装備系のイベントではこういったことも気を付けないとダメですね。

117F持ってる設定にしてはペチャンコすぎた・・・ 中身が服ってのもあるんですが

ともあれとても楽しいイベントであることは間違いなかったです・・・!自分が初めて参加したイベントが良い思い出になってホントよかった・・・。主催のお二方は勿論のこと参加者のみなさんとトレンチのスタッフの関係者様お疲れ様でした。


次回は21th STSのことでも書こうかなーなんて思ったり。ほぼ英wikiの内容まんまになりそうだけど・・・

ありがとうございました!

  


Posted by ネフィ  at 00:03Comments(2)サバゲー

2016年03月21日

2016年2月21日 バトルゾーン


自己紹介だけというのも味気ないので一発目の記事です。一か月前のネタですが・・・。

2月21日に奈良県のバトルゾーンさんにお邪魔してきました。定例会ではなく貸し切りです。
ちなみにこの日の貸し切りの名前がネフィサバでした。主催でもなんでもないのに名前だけとられました()
参加したメンバーは私の所属している大学のサークルのメンバーとそのお世話になっている方々でした。合計で30人近くでした。


この日はCCTで参加です。最初はPCUのL5着てたのですが暑かったので脱ぎました。
装備は基本的に特定の個人を完コピするスタイルではなく、使用例があるギアで自分が使いやすいようにセットしています。
「こうした方がいい!」とか「これはないでしょ」みたいなアドバイスをいただけるとメチャうれしいです!

後は当日の画像を垂れ流します()


同じサークルのポンくんとELEちゃん サークルメンバーについては最後に貼るサークルのブログ見て下さい。



後輩の陳さん (中国人じゃ)ないです。



ELEちゃんは75th ranger regiment集めてます。RGのMBAV買おうね



後輩のにょっき 色々とぶっ飛んだやつです。



右にいるポリスなやつは動画とってくれました。圧倒的感謝



高校の同級生のKくん いつもサバゲ付き合ってくれてありがとナス!



なにかと付き合いの多いロルフさん モノマネ(意味深)がうまい

他にもサークルのメンバーがいたり画像があるのですが疲れたのでこのへんで(雑魚)
↑にも書きましたがサークルについてはサークルのブログ見て下さい。ポンくんが頑張って編集してくれてます。

http://ameblo.jp/gunkenaav7/

こっちはポリスメーンが取ってくれた動画


気の合う仲間と遊ぶのはやっぱり最高ですね!参加してくれた方々とバトルゾーンのスタッフさん達に感謝です。
次はMMMに参加したときの記事でも書きます。

ありがとうございました!


















  


Posted by ネフィ  at 01:19Comments(0)サバゲー